平成24年2月3日(金)「全日本ISO畳振興協議会」様の新年会&研修会が、兵庫県たつの市 当社本社にて行われ23名様にお越し頂きました。
集合写真


 中部地域の大雪の影響で新幹線が遅れ、予定の13時30分より40分遅れてのスタートになりました。
 最初に「全日本ISO畳振興協議会」の佐藤清光会長様のご挨拶で始まりました。
佐藤会長

 当社の「60年の歩み」と「会社案内」をDVDで見て頂きました。
 次に、頃安雅樹社長より、会社概要、事業のあゆみ、事業コンセプト、市場創造のプロセス、壁紙糊付機の横展開、顧客とのネットワーク化、IT活用事業、ソーラー発電事業の経緯等を詳しく説明を行いました。
頃安社長
 当社のコア技術である「側長・位置決め」「縫製・縫着」「裁断・切断」「剥離・貼付」「巻取・折畳」「保管・運搬」を活用し、これからも産業界を通じ社会に貢献して参ります。
頃安社長 講演

 神岡工場に移動して、畳機械の組立工場を見学して頂きました。現在組み立て中の大型機械が10台以上並び、普段は見ることの出来ない光景に感心して頂きました。

<島田研修センターにて機械実演>
機械実演1
 島田研修センターに移動して、順番にコンパクトライン(両框裁断機WIN、両框縫機MAX、両平刺機MASTER、両返縫機SWING PLUS)、スーパーミニライン(マルチロボットKT、両用ロボットⅢ)、新型両用機(ツインマイスター)、新型裁断付框縫機(シンプルマイスター)の説明実演を行い、熱心に見学して頂きました。
機械実演2
 参加者の皆様からは、「音が静かである」、「シンプルな機械で素晴らしい」とお褒めの言葉を頂きました。

<(有)頃安畳商店様 ショールーム見学>
頃安畳商店見学
同じたつの市内にある(有)頃安畳商店を訪問し、頃安孝之社長様のご挨拶の後、弊社製コンパクトラインが並ぶ畳工場、平成20年オープンの畳ふすまショールーム「こころ館」60坪の見学して頂きました。
このショールームを活用して展示会を開催し、いつも200組以上の来場でにぎわっているそうです。

<塩田温泉 里湯ひととき 夢乃井 懇親会と宿泊>
懇親会
ホテルにバスで移動して懇親会を行いました。

至らぬ点は多かったと思いますが、ご参加頂いた皆様、誠にありがとうございました。
またのお越しをお待ちしています。