九州
平成23年6月25日福岡市内にて、「一般消費者向け畳替え需要掘り起こし」に活躍されております「キョクトーコンピューターシステム導入畳店様」を対象とした少人数勉強会キョクトー「ダントツ畳店会」九州ブロックを開催いたしました。

畳店様方の安定的成長こそが畳業界の発展につながります。この会が、「地域一番店」として活躍されている元気な畳店様との交流、経営上の種々の問題点の解決にお役に立つと共に、皆様方の明日への活力につながることを確信しています。

「ダントツ畳店会」 顧問コンサルタント
極東産機(株) コンサルタント 森田 孝雄
を中心に、参加者全員で情報交換し、問題点を解決し合う勉強会を実施しました。

4時間の勉強会はあっという間に終わり、勉強会後の「懇親会」でさらに盛り上がりました。

参加者のアンケート結果を一部ご紹介させて頂きます。
・DMの考え方、チラシの内容と記載すべきこと、アンケートハガキの内容など、当店の改善点が見つかった。同年代の方ばかりで話やすかった。(宮城県 畳ショップイマムラ様)
・他店が取り組んでいること、力を入れていることなどが聞けて良かったです。(長崎県 H畳店様)
・同業者で同じ年代くらいの方が多く参加されており、色んな事を皆さん考えているのだなぁと刺激を受けました。(熊本県 K畳店様)
・他店の動きを知ることが出来、チラシなどの販促品が充実し、さらに刺激を受けた。(宮崎県 T畳店様)
・他の畳店さんの日頃の活動の様子が聞けて、いろんなことをしていらっしゃると思いました。さっそく明日から取り入れたいと思います。若い方たちの意見を聞くことが出来ましたし、次回はぜひ息子を参加させます。(鹿児島県 T畳店様)
・年齢層が若く刺激を受けました。自分の店舗は、まだ改善すべき所が沢山あると実感できました。(熊本県 A畳店様)
・皆さんいろいろと工夫や努力をされているのが、すごく伝わってきて良かったです。(大分県 A畳店様)

次回の開催をお楽しみに!