名古屋
平成23年6月25日名古屋市内にて、「一般消費者向け畳替え需要掘り起こし」に活躍されております「キョクトーコンピューターシステム導入畳店様」を対象とした少人数勉強会キョクトー「ダントツ畳店会」中部ブロックを開催いたしました。

畳店様方の安定的成長こそが畳業界の発展につながります。この会が、「地域一番店」として活躍されている元気な畳店様との交流、経営上の種々の問題点の解決にお役に立つと共に、皆様方の明日への活力につながることを確信しています。

「ダントツ畳店会」 顧問コンサルタント
(株)ステディ・コンサルティング 代表取締役 依岡 聡様
「ダントツ畳店会」 アドバイザー
(有)張替倶楽部 代表取締役 前田 雄一郎様
をお迎えし、参加者全員で情報交換し、問題点を解決し合う勉強会を実施しました。

4時間の勉強会はあっという間に終わり、勉強会後の「懇親会」でさらに盛り上がりました。

参加者のアンケート結果を一部ご紹介させて頂きます。
・前向きに問題解決する話が出来て良かった。チラシで他店の良い所を取り入れすぎて、結果としてあいまいで判りにくい物になっていた事に気付いた。(愛知県 柴垣畳商店様)
・新規に事業を始めた前田様の話が聞け、展望・思いなど参考にすることが多く勉強になりました。(岐阜県 N畳店様)
・少人数でゆっくり話すことが出来た。他県の方が出席されたのが良かった。(愛知県 大口畳店様)

次回の開催をお楽しみに!