中国
平成23年5月21日岡山市内にて、「一般消費者向け畳替え需要掘り起こし」に活躍されております「キョクトーコンピューターシステム導入畳店様」を対象とした少人数勉強会キョクトー「ダントツ畳店会」中四国ブロックを開催いたしました。

畳店様方の安定的成長こそが畳業界の発展につながります。この会が、「地域一番店」として活躍されている元気な畳店様との交流、経営上の種々の問題点の解決にお役に立つと共に、皆様方の明日への活力につながることを確信しています。

「ダントツ畳店会」 顧問コンサルタント
(株)ステディ・コンサルティング 代表取締役 依岡 聡様
「ダントツ畳店会」 アドバイザー
(有)張替倶楽部 代表取締役 前田 雄一郎様
をお迎えし、参加者全員で情報交換し、問題点を解決し合う勉強会を実施しました。

4時間の勉強会はあっという間に終わり、勉強会後の「懇親会」でさらに盛り上がりました。

参加者のアンケート結果を一部ご紹介させて頂きます。
・情報交換、また他社の不安な部分を聞くことができ勉強になりました。今回の「ダントツ畳店会」を常に意識して今後に活かしたい。(広島県 丸天製畳(株)様)
・各地域の畳店の取組みを聞けてよかったと思う。年齢が違う社長さんの取組を聞くことができて参考になりました。(岡山県 (有)赤木薫畳工業所様)
・製造についての技術相談ができた。他店とのネットワークができた。(鳥取県 影山疊店様)
・依岡先生、前田様、熊橋様の的確なご意見で、少し落ち込み気味だった気持ちを奮い立たせ、バトンタッチするまで頑張っていこうという気持になった。(香川県 N畳店様)
・チラシの作り方と、個人へのアプローチDMなどが参考になった。(愛媛県 S畳店様)

次回の開催をお楽しみに!