2日目は大型バス2台に分かれて乗車し、襖店様と畳店様を
見学させていただきました。

<千葉県松戸市 ハリマ産業(株)様>

6ハリマ4
大久保 謙一 社長様に、ごあいさつをして頂きました。
6ハリマ5
新しい襖や障子を、枠から全て作る工程を見せて頂きました。
6ハリマ3

初めて見る工程が多く、皆さま感心されていました。

<バスBグループ 集合写真>

6ハリマ1


<茨城県水戸市 (株)関川畳商店 水戸店様>

7関川水戸1
通りに面した目立つ看板が特徴です。
7関川水戸2
清水 徳幸 部長様に、ごあいさつをして頂きました。
7関川水戸3
7関川水戸4
きれいなショールームがあり、来場されるお客様も多くいらっしゃいます。
7関川水戸5

7関川水戸6
素晴らしい工場とショールームに、皆様感心しておられました。

<茨城県小美玉市 (株)関川畳商店 小美玉店様>
8関川小美玉1-1
関川 恵一 社長様に、ごあいさつをして頂きました。
8関川小美玉6
紫色の新しい機械が並んでいます。
8関川小美玉2
「畳ホットプレス機」で製作するヘリ無薄畳が注目を集めました。
8関川小美玉7

女性社員の方が、綺麗にヘリ無畳を作られていました。

<バスAグループ 集合写真>
8関川小美玉1
ご見学させて頂きました畳店様・ふすま店様
誠にありがとうございました。
お陰様で大盛況のJCS研究会になりました。