創立65周年「JCS研究会」
大盛況ありがとうございました。

皆様を博多駅にご案内したあとに、
熊本県八代市に移動しました。

<熊本県八代市 い草農家 田淵 稔様 訪問>
6802
翌日は朝からい草産地で、見学研修を行いました。
6803
い草農家の田淵稔様を訪問し、いろいろ教えて頂きました。
6803a
い草の田んぼを見たり、畳表の織り機を
初めて見る社員も多く大変勉強になりました。

6804
「撥水畳表」のすごさに驚かされました。

<熊本県八代市 い草農家 岡 初義様 訪問>

6806
い草農家の岡初義様を訪問し、
「すっぴん表」について
教えて頂きました。

6806a
6807
6809
初めて「中継ぎ表」を見たり、「天然カラー畳表」を見て
見聞をひろげました。


<熊本県八代市 岡部商事(株)様 訪問>
6810
最新式の畳表保管庫を見せて頂き、
い草産地の状況を詳しく教えて頂きました。
6812
シリカゲル入り「わら美人」について、詳しく教えていただきました。

田淵様
岡様
岡部様
日曜日にも関わらず、詳しいご説明をして頂き、
本当にありがとうございました。

畳業界の発展のために、今日学んだことを
全国の畳店さんにお伝えしていきたいと思います。