7月13日(土)仙台市内にて、当社の構造改革店様を対象とした少人数勉強会「東北ダントツ畳店会」を開催しました。

<(株)ステディ・コンサルティング 依岡 聡 コンサルタント>
依岡コンサル2
最初の講演では「人を育てるチェックリスト」と題して、畳店様に共通する「人の問題」について、解決方法をアドバイスしました。
依岡コンサル

<(有)張替倶楽部 前田 雄一郎 アドバイザー>
前田社長2
平成24年「ダントツ畳店会」活動報告
・1月 東京・茨城会場 関東エリア 18社+8社
・2月 大阪会場  近畿エリア   6社
・3月 福岡会場  九州エリア   9社
・3月 岡山会場  中・四国エリア 9社
・4月 名古屋会場 東海エリア   8社
・7月 金沢会場  北陸エリア   7社
    全国65社が参加
前田社長3
平成24年「ダントツ畳店会」参加畳店の70%が、
前年より売上アップしました!

●よく出る悩み事ベスト3
●チラシが当たらなくなった理由
●売上が伸びてる畳店の共通点 について講演しました。

<極東産機株式会社 畳事業部 統括部長 熊橋 武彦 講演>
熊橋部長2
ホームページ、ブログ等のインターネット活用方法を話しました。

<グループディスカッション>
グループ1
コンサルタントの進行で、全員の発表を行いました。
普段なかなか聞くことの出来ない同業者の悩みや、販売促進方法を聞いて、大変盛り上がりました。
グループ2
畳店様の日頃の問題点をコンサルタントの指導と、畳店様の経験と知恵を出し合って、解決方法を見つけました。
集合写真
最後に参加者全員で記念撮影を行い、勉強会を終了しました。

<懇親会>
懇親会も畳の話で大変盛り上がりました。

<JCS研究会 参加者の声> ※許可を頂いて掲載しています。順不同。
●福島県いわき市 (有)櫛田畳店 櫛田 英俊様
福島県いわき市 櫛田畳店様
●宮城県栗原市 (有)只見工業所 只見 直美様
宮城県栗原市 只見工業所様
ご参加頂いた皆様
大変ありがとうございました!
またお会いしましょう(*^_^*)