平成24年1月21日東京都墨田区の極東産機(株)東京支社にて、「一般消費者向け畳替え需要掘り起こし」に活躍されております「キョクトー構造改革店様」を対象とした少人数勉強会キョクトー「ダントツ畳店会」関東ブロックを開催いたしました。
「ダントツ畳店会」 顧問コンサルタント
(株)ステディ・コンサルティング 代表取締役 依岡 聡様
「ダントツ畳店会」 アドバイザー
(有)張替倶楽部 代表取締役 前田 雄一郎様
をお迎えし、参加者全員で情報交換し、問題点を解決し合う勉強会です。
依岡1
隣の席の人と、「自店のPR」演習を行いました。
自己紹介実習
後半は、年代別に2つのグループに分かれて、自店の問題点を出して、情報交換を行いました。
グループ討議1
グループ討議2
4時間の勉強会はあっという間に終わり、勉強会後の「懇親会」でさらに盛り上がりました。
懇親会
参加者の許可を得て、アンケート結果の一部をご紹介させて頂きます。
・色々話を聞けて、自分や店のことで『シゲキ』を受けました(久保木畳店様)
・経営者から見た数字『お金』を常に意識するべきだと思いました(岩瀬畳ふすま店様)
・会社、お客さま、畳のことを同様に考え業界を高める意志が同じで良かった(㈱オオノリフォーム様)
・自分がやっていたことが『営業』ではなく『販促』だったということに気付いた(岩上畳店様)
・何となくモヤモヤしていたものがまとまり、やるべきことがハッキリわかった(群馬U社様)
・依岡氏の話がすごく楽しかったです(神奈川W社)
・材料値上げの件と人材について、為になる話を聞くことができた(東京I社様)
・自信を持っている畳店様に出会えて元気が出ました(埼玉O社様)
・課題や悩みが似ている人が多いことが分かってよかった(群馬A社様)
・色々な畳店の現状がわかり、とても勉強になった(埼玉S社様)

次回は、2月18日(土)大阪市内にて近畿ブロックを開催しますので、お楽しみに!