1月19日(土)当社のお客様を対象とした少人数勉強会「関東ダントツ畳店会」を、東京支社で開催しました。

<(株)ステディ・コンサルティング 依岡 聡 コンサルタント>
依岡コンサルタント
最初の講演では「人を育てるチェックリスト」と題して、畳店様に共通する「人の問題」について、解決方法をアドバイスしました。

<(有)張替倶楽部 前田 雄一郎 アドバイザー>
前田アドバイザー
平成24年全国6会場で開催した「ダントツ畳店会」を通じて得た情報を踏まえ、実際に自社で挑戦した内容と結果を報告しました。

<グループ討議>
グループB2
二つのグループに分かれ、コンサルタントの進行で、全員の発表を行いました。
グループB1
普段なかなか聞くことの出来ない同業者の悩みや、販売促進方法を聞いて、大変盛り上がりました。
グループA1
畳店様の日頃の問題点をコンサルタントの指導と、畳店様の経験と知恵を出し合って、解決方法を見つけました。

<極東産機(株) 森田 孝雄 コンサルタント>
森田コンサルタント
グループ討議終了後、各グループで出た問題点、解決策をコンサルタントが報告しました。
全体写真
最後に参加者全員で記念撮影を行い、勉強会を終了しました。

<懇親会>
懇親会
懇親会は4次会まで畳の話で大変盛り上がりました。
これからも全国各地で「ダントツ畳店会」を開催致しますので、ご期待下さい!

<今後の開催予定>
2月9日(土)「中四国ダントツ畳店会」(岡山市内)
2月23日(土)「近畿ダントツ畳店会」(大阪市内)
3月9日(土)「九州ダントツ畳店会」(福岡市内)