withコロナの時代を勝ち抜く

【第4回】

「畳店経営オンラインセミナー」&

「ものづくり補助金活用セミナー」

2021年4月2日(金) 16時~19時

20210402650

場所:皆様の会社・ご自宅からオンライン参加

対象:全国の畳店様 無料ご招待

定員:各回 90社限定(1社1アカウント限定)

詳しいPDF資料はこちらでご覧ください。

20210402_ONLINE_SEMINAR.PDF



録音・録画禁止

カメラ有りで顔を見せてご参加お願い致します。

【第1講座】 極東産機(株)代表取締役社長 頃安 雅樹

withコロナの新時代、勝ち残り発展する畳店のなすべきこと

変えるべきことと、守るべきことをしっかり見極めて、即実行しよう!

20210402100


【第2講座】 茨城県土浦市 岩瀬畳ふすま店様 代表 岩瀬 健一 様

夫婦で力を合わせて地域一番店を目指しています!

20210402110

 


【第3講座】 福島県大沼郡 坂内畳店(株)代表取締役 坂内 章宏 様

息子が入るキメ手のなった『構造改革』

20210402120




【第4講座】 極東産機(株)畳店経営コンサルタント 森田 孝雄

さらなる環境の変化に適応できる「繁盛畳店」を目指す

20210402130


【第5講座】
 極東産機(株)畳店経営コンサルタント 森田 孝雄

ものづくり補助金 採択実績160件突破

畳業界No1の採択実績
 ※当社調べによる

20210402140


機械代金の
最大2/3(上限1,000万円)までを補助!

monohojyo100 (1)

2014年以降「ものづくり補助金」を利用して

極東産機製「畳機械」を導入した畳店は

【全国160件】突破しました! 2021年4月現在

畳業界No1の圧倒的な件数の多さです! ※当社調べによる


202101mono164


極東産機製の畳機械が「ものづくり補助金」に

一番多く採択される理由があります!

 

①「コンピューター式畳製造ロボット」の導入件数が一番多く、省力化効果が高く審査員に判りやすい

 

②極東産機は「ものづくり補助金」の申請に精通しており、採択される方法を知っている

 

③過去の「採択事例」を沢山保有しており、新規申請「アドバイス」を行っている

 

④「社内コンサルタント」はもちろん、「社外コンサルタント」とも提携している

【ものづくり補助金人気機種

2020monohojyo3

 

2021年「ものづくり補助金」の募集が始まっています!

 

6次締切5月13日(木)です!



 

20210402moushikomi


オンライン参加のためにZOOMアプリ登録お願いします

ZOOMアプリ登録はこちら

https://zoom.us/

 

申込参加を頂きましたら

ZOOMのIDとパスワードをメールでお送りさせて頂きます

 

皆様の参加お申込みお待ちしています


【第1回】参加者の声

昨年来のコロナ禍で売上げ低迷し、やる気が失せかけていた所にいい刺激がいただけて良かったです。
会場に出向くことなく自宅にて参加出来るのは、非常に参加がしやすいと思いました。
この度は、オンラインセミナーのお誘いありがとうございました。またこのような機会かあれば参加させていただきたいと思います。

加藤様、吉田様共に内容が充実していてわかりやすかったです。
吉田さんがおっしゃっていたように工場が綺麗なので加藤さんのお店もそうですが繁盛されている店では当たり前だなと感心しました。
皆さんの顔が見れて良いです。前回より音声が良かったです。

福島の吉田さんの講話は自分に置き換えても、同じ田舎ながらもやれば出来るって勇気と自信をいただきました。
再度家族に持ち帰り検討し、参考になる部分や実践できることを確認しながら、厳しいご時世を乗り切りたいと思いました。
初めてオンラインセミナーを体験しましたが、想像以上に良かったです。

構造改革によって4~5倍に売上を上げたのも立派だけど、その売上をキープもしくは上げる為の努力やモチベーションを継続してる所が凄いと思いました。
自店も現状で満足していましたが、2人のお話しを聞き大変勉強になりました。
会場だと映し出されるグラフや数字等の資料がなかなか見にくかったが、パソコン上だと見やすくて良かったです。
この様なイベントをもっと定期的に開催して欲しいです。

目標とする、畳店さんの構造改革を始めるいきさつから経過、そして現在の状況に至るまで詳しくお話を聞くことができて、とても参考になりました。
ズーム利用時の約束事がよく守られており、お話が聞きやすかったです。
このような、セミナーをもっと開催していただきたいです。

セミナーありがとうございました。大変勉強になりました。
内容の良かった点は、頃安社長様の業界全体のお話や目指すべき方向性から始まり、ご説明頂いた畳店様の実務的なお話まで一括して聞けたところです。
特に畳店様のお話は、すぐ真似できる内容から目からウロコのコトまで、普段では聞けない内容も多かったように思います。
モチベーションにもつながりました。このようなセミナーを是非続けてほしいです。ありがとうございました。


【第2回】参加者の声

★他社はいつも同じ人、同じ内容なのでつまらないと感じていた。
今まであまり(極東産機と)お付き合いがないので、一回しか参加したことがなかった。
会社として家族経営だからと甘えがある。長男次男が後継者としているので、これから先のことをコロナ渦の今、事業をどのように展開していくのか真剣に考えながら事業継承していかないといけないと参加した。コロナでこのような時代になったのが、きちんと考えるきっかけになったかもしれない。後継者育成をしながら、若手新規採用を考えていかないといけない、ではどうしたらよいか、考えていくなかでの話が多々あり参考になった。
会場にいくまでの経費がかからない。気軽に参加しやすい。自分のタイミングで参加できる。今までわざわざ行ってまでと思っていたので、有意義な時間だった。今回は大変勉強になりました。ありがとうございました。

★全国の頑張っている畳屋さんの話を聞いて自社も頑張らなくてはと気持ちを奮い立たされました。
いろいろ参考になるお話が聞けたので、自社にも取り入れれるところは取り入れて頑張りたいと思います。襖・障子・クロスへのオリジナル柄のプリンターにはとても興味を持ちました。すぐにでも現物を見たいと思いました。
まだzoomを使い慣れていないため戸惑うことも多々あります。ただこのご時世で外出せずに話が聞けるのはありがたいことです。
また時間が合えばオンラインセミナーに参加させていただきたいです。

★毎回思うことですが、様々な地域で活躍されている畳屋さんの具体的な話が聞けるのでとても参考、勉強になります。
こういったご時世ではありますが、今まで時間や交通費等の問題もあり参加にかなりの限りがあったが、2~3時間という短時間を取れれば気軽に参加できるため。
個人的にこれを継続していただきたいと思います。そしていつか皆様と顔合わせができる機会があればと思います。


【第3回】参加者の声

★溝口畳店様の田舎で有る為世帯数が少ないが、安定して売上げているのは素晴らしいと思いました。
自分は恵まれた地域で商売をしているのだから頑張らなければいけないと思いました。堀田畳製作所様はいつもの話術に引き込まれました!あの発想力と貪欲差は学ぶ所が沢山有りました。堀田さんのようになる為にはまだまだやるべき事が有るなと、弟と参加させていただきつくづく感じました。大変勉強になりました。有難うございました。コロナ禍で沢山集まってのセミナーが出来ない中、オンラインセミナーならば行かずしてセミナーに参加出来る為、移動時間や交通費も掛からず遠方の方々も参加出来る所が良いと思います。

口様 堀田様、頑張っている畳店さんの話しを聞けて刺激になった。
堀田さんの畳だけでの売り上げを聞いて頑張っていらっしゃるのがわかりましたし凄いと思いました。その営業事例を教えて頂だき、なるほどと思う事がたくさんありました。それを参考にさせて頂き、自社で出来るものを実践していき営業アップに繋げたいと思います。ありがとうございました。ルール化されているので集中して参加できました。初めての参加でしたが良かったです。次回以降も積極的に参加したいと思います。ありがとうございました。

現在コロナに負けずに活動している畳店様の話は、非常に参考になりました、特に日々の努力(大変さ)が大きく伝わり、皆さん努力している事を実感いたしました。
やるかやらないかは自分次第!「精神一到」素晴らしいセミナーでした、ありがとうございました。
zoom等オンラインですが、今回のテーマにも有りましたが、作業の効率化と同じで移動時間が無く、時間を有効に使える事がとても良いです。
初めてセミナーに参加させて頂き、とても良い畳店様方で勉強になりました、ありがとうございました。成功している畳店様はやはりお話しされていても、自信が漲っているのを感じます。その様な畳店様のお話を機会があれば再度聞きたいと思います。

溝口さん: 自分の時もそうだったなあと思い出しまし、初心にかえらせていただきました。
堀田さん: 堀田さんらしいアイデア、取り組みは、柔軟性がもり沢山でとても参考になりました。自分は、まだまだ固定概念あるなぁとも気付かせていただきました。ありがとうございました。感謝です。本日は車輌移動中にて参加させて頂きました。映像、音声も問題無く良好でした。ありがとうございました。

今回初めてオンラインセミナーに参加さてさせて頂きました。
お二人共のこれまでの経歴を詳しく聞かせて頂いて、これから自分がやるべき事の参考になりました。同じ畳店だからこその同じ悩みや目指す所が参考になりました。
現地に行って聞くセミナーだと、そこまでに行くためにその日の仕事を休み時間を作らないといけません。ZOOMだと、その時間だけ時間を取れば参加出来るので参加しやすいです。今日のセミナーの時間もやらないといけない仕事が有ったので合間合間に参加しましたが、その間もセミナーを聞きながら仕事が出来ました。