<極東産機株式会社 頃安雅樹 社長 講演>

2社長3

昼食後「生き残り・勝ち残り発展する畳店経営セミナー」は、
皆様熱心に聞いて頂きました。

2社長1


「差別化戦略の推進により生き残り発展する畳店へ」と題して
講演しました。

畳店ほど儲かる商売は無い、畳店の生き残りはこれだ!
畳業界の将来展望について、差別化戦略の必要性を唱えました。

<東京都板橋区 (株)加藤畳店 代表取締役 加藤和男
様>

2加藤2

「畳仕事はまだまだ増やせる!」と題して、1軒辺り畳の枚数が少ない
東京の23区内で「構造改革」を実行して、売上を4倍に増やした方法を
お話し頂きました。

2加藤3

平成15年極東のセミナーで、この難しい時期に売り上げを増やして
おられる畳店の事例発表を聞いて、「自分もそうなりたい!」と思い
構造改革に挑戦しました。


機械代金の支払いが気になりましたが、「増えた売上げの中から
返済できる」と言われるままに決断し、事実その通りになりました。


2加藤1


平成26年に戸田市に支店を出し、
平成28年には「両用ロボットVICTORY」と「マルチロボットKTⅡ」を
導入しました。

まだまだ畳仕事は増やせると思いますので、
これからもがんばります!

<(株)加藤畳店様ホームページ>

http://www.katoutatamiten.com/

加藤様

とても判りやすく元気と勇気が出るお話を
ありがとうございました(*^_^*)


<極東産機株式会社 森田孝雄 コンサルタント 講演>
2森田1

「繁盛畳店 その経営戦略と手法」
と題して発表しました。

  1.個人客掘り起こしの背景
  2.営業力強化のためにマーケティングを活用しよう
  3.畳仕事を増やす3つの方法
  4.あなたのお店を選んでもらうには?
  5.畳店様の活用方法

実際のコンサルティング先のチラシ・DM・看板・ホームページ等の
具体例を示し、作成するポント、実際の効果を説明しました。

<第二部 クロス・カーテン 初めて取扱勉強会>

2本田1

(有)広嶋屋 代表取締役 本田正義様
より、
クロス・カーテンの取り扱い方法をご紹介頂きました。


2本田2


本田様のカーテン・クロスの受注ノウハウを
沢山教えて頂きました。


<(有)広嶋屋様 ホームページ>
http://tatami-hiroshimaya.com/

本田様
とても面白く勉強になるお話を
ありがとうございました!

畳仕事が低迷する中、何かヒントを得ようとする畳店で賑わい、

今後の展示会も注目が集まりそうです。