平成28年2月5日・6日 埼玉県加須市

「畳ふすま総合展示会&セミナー」(埼玉会場)


<極東産機株式会社 頃安雅樹 社長 講演>

2頃安社長1

昼食後「生き残り・勝ち残り発展する畳店経営セミナー」は、満席の中皆様熱心に聞いて頂きました。

2頃安社長2

「差別化戦略の推進により生き残り発展する畳店へ」と題して講演しました。

畳店ほど儲かる商売は無い、畳店の生き残りはこれだ!

畳業界の将来展望について、差別化戦略の必要性を唱えました。


<山梨県富士吉田市 (有)権正畳店
 三代目 権正哲夫様>


※講演予定の山田恵史様が、インフルエンザで講演できなくなり、
急遽権正哲夫様に講演をお願いしました。


2権正さん2

平成25年6月「
構造改革」をスタートし
個人客の掘り起しを実践中です

と題して
少なかった個人客を大幅に増やした方法をお話し頂きました。


2権正さん3

マンションなどゼネコン大型工事中心の畳店が、売上低迷したので、キョクトーコンサルティングを導入しました。

知名度が低い中でしたが、看板、チラシ、畳乾燥機の導入などの効果で、
売上を増やすことが出来ました。

もしあの時構造改革していなければ、今どうなっていたかと思うと怖いです。


<(有)権正畳店様ホームページ>

http://www.gonsho.co.jp/


権正様

急なお願いにも関わらず、
素晴らしい発表をありがとうございました(*^_^*)

急遽ピンチヒッターをたてられる、講師(候補)の層の厚さそのものが、当社と当社のお客様の強みでもあります!


<極東産機株式会社 森田孝雄 コンサルタント 講演>

2森田2

「繁盛畳店 その経営戦略と手法」と題して発表しました。

  1.個人客掘り起こしの背景
  2.営業力強化のためにマーケティングを活用しよう
  3.畳仕事を増やす3つの方法
  4.あなたのお店を選んでもらうには?
  5.畳店様の活用方法

2森田1

実際のコンサルティング先のチラシ・DM・看板・ホームページ等の
具体例を示し、作成するポント、実際の効果を説明しました。


<第二部 クロス・カーテン 初めて取扱い勉強会>

3篠田さん2

東京都墨田区 篠田畳内装店 代表 篠田勝也
様に、
クロス・カーテンの畳店様の取扱方法を紹介して頂きました。

3篠田さん1

最初は内装屋さんやインテリア材料問屋さんと一緒に、見積りに行ってもらえば、すぐに覚えられます。

恐れずに挑戦すれば簡単ですと紹介して頂きました。

畳仕事が低迷する中、何かヒントを得ようとする畳店で賑わい、
今後の展示会も注目が集まりそうです。