平成27年3月14日 石川県金沢市

「畳ふすま総合展示会&セミナー」(石川会場)

三重県亀山市 大平畳製造所様 講演

<極東産機株式会社 頃安雅樹 社長 講演>

2頃安社長3

昼食後行ったセミナーは、満席の中皆様熱心に聞いて頂きました。

2頃安社長1

「差別化戦略の推進により生き残り発展する畳店へ」と題して講演しました。

2頃安社長2

畳業界の将来展望のために、「差別化戦略」の必要性を唱えました。


<三重県亀山市 大平畳製造所 四代目 大平雅章様>

2大平さん1

「創業100周年が『構造改革』の原点です!」と題して、平成25年以来「構造改革」で実施した内容と、その成果を発表して頂きました。

2大平さん2

コンサルタントの指導を受けて販売活動を行い、知名度が上がって個人のお客様の仕事が大幅に増えました。



<大平畳製造所様ホームページ>
http://oohiratatami.com/

2大平さんと頃安社長

大平様
細かい内容まで説明して頂き、
とても判りやすいかったです!
ご講演ありがとうございました(*^_^*)


極東産機株式会社 森田孝雄 コンサルタント 講演>

2森田さん2

「畳店のマーケティング戦略と成功の鍵」と題して講演しました。

2森田さん1

実際のコンサルティング先のチラシ・DM・看板・ホームページ等の具体例を示し、作成するポント、実際の効果を説明しました。


<顧客管理ソフト 「KYOKUTO Compass」(キョクトーコンパス) 紹介>

2佐野さん

弊社と提携している(有)システムライツ佐野明様に、新しい顧客管理ソフト「KYOKUTO Compass」(キョクトーコンパス)」の説明をして頂きました。

これで当社の顧客管理ソフトは「アリアドネ」と「KYOKUTO Compass」の二本立てとなり、畳店様の多様なニーズにお応えすることが出来ます。

市況低迷する中、何かヒントを得ようとする畳店で賑わい、今後の展示会も注目が集まりそうです。