展示会
1月15日(土)弊社島田研修センターにて、『キョクトー新春大展示会』&『畳掘り起こしセミナー』を開催し、100名以上の畳店様にお越しいただき、大変盛況でした。
特に人気が高かったのは、畳全面に接着剤を噴霧し、4tもの力で畳を加熱プレスする、最新式接着式ヘリ無畳製作工法です。畳用ホットプレス機「POWER」、畳表折曲機「SLIDER」の実演に注目が集まり、熱心にご見学頂きました。
また、昨年夏に登場した新型両用機「ツインマイスター」や新商品の両返縫機「スイングPLUS」、大ヒット商品「おりひめ」にも関心が集まり、当日のご成約を頂きました。
セミナー風景
頃安社長
昼食後に開催したセミナーは満席の中、弊社  頃安社長の「差別化戦略の推進により生き残り発展する畳店へ」講演を行いました。
石堂さん
広島県尾道市の石堂卓市畳店 河田博美様に年々売上が増加に至った経緯を分かりやすくお話頂きました。
森田コンサル
弊社畳店経営コンサルタント 森田孝雄より「畳仕事の増やし方」について、畳店様がすぐに実行して頂けるマーケティング手法を公開しました。
今回の新春大展示会では、畳業界を取り巻く変化に対応した新商品のご提案展示と、畳仕事を増やすセミナーを開催させて頂きました。これからも全国で展示会&セミナーを開催させて頂きますので、沢山の畳店様のご来場をお待ち致しております。