【KLASS はんじょうくん ブログ】に移転しました https://klass-tatami.ldblog.jp/ に移転しました!

【KLASS はんじょうくん ブログ】に移転しました! https://klass-tatami.ldblog.jp/ に移転しました!

このブログはKLASS はんじょうくんブログに移転しました

◆最新情報は、こちらをご覧ください

 NEW   KLASS はんじょうくん ブログ

https://klass-tatami.ldblog.jp/


klass_blog1

ぜひご覧ください♪

平成23年8月27日 JCS(全日本畳コンピューターシステム)研究会

平成23年8月27日 東京都 CS(コンピューターシステム)発売30周年記念 JCS研究会 開催

JCS集合写真(プロ)軽量化
「コンピュータ式畳製造システム(C/Sライン)」発売30周年を記念して、CS30周年記念「JCS研究会」 全国大会を、8月27日(土)東京都千代田区 主婦会館プラザエフにて、開催致しました。
全国より60社以上のJCS畳店様にご参加頂き、大変盛況でした。

平成23年8月27日 東京都 CS(コンピューターシステム)発売30周年記念 JCS研究会 基調講演

頃安社長講演
「C/S販売30周年に想う」と題して、弊社 代表取締役社長 頃安雅樹が基調講演を行いました。

当社は、今から30年前の昭和56年6月に、業界初の「コンピュータ式畳製造システム(C/Sライン)」を開発・発売し、畳業界に一大革命をもたらしました。
その後、全国各地の中小規模畳店に対する「生産の超近代化」及び「営業力の強化」による生き残り戦略『構造改革』の提案と、大規模畳店に対する「設備のコンパクト化」及び「表替え市場参入」の提案を、鋭意推進して参りました。
以来、全国で数多くの畳店が、「生き残る畳店」として発展を遂げておられます。
当社は全国各地で「事例発表セミナー」を開催し、畳店ご自身による成功事例のお話を聴かれた畳店が、新たに構造改革を決断されるという連鎖反応も生まれております。
「C/Sライン」を導入されたお客様の会「JCS研究会」の特徴は、業界の将来に「希望」を持ち、現状の「問題解決」を図るべく努力されている、「前向き」のお客様の集まりであるということです。
畳店の発展段階に応じて、種々の問題点が生じます。(仕事の増やし方→人材育成→多角化→支店展開、更に後継者の育成等)しかし全国のJCSメンバーを見渡せば、必ずすでに同じ問題に直面し、悩み、解決されたお客様がいらっしゃいます。
そのお客様の事例発表セミナーをお聴きいただいたり、個別にご紹介するなりして解決していただき、今度はご自身が事例発表セミナーの講師となる・・・という好循環・連鎖反応が生まれております。
この連鎖反応を、展示会、セミナー、勉強会等様々な形でネットワーク状に更に広げていくことが、当社の使命であります。
お客様の中から新ビジネスがスタートする時は、もちろん、メンバー紹介等のお手伝いをさせていただきます。併せて皆様の自発的な活動をサポートできるような情報の提供も喜んでやらせていただきます。それができないと、単なる機械屋になってしまいます。
もちろん、お客様が毎日気持ちよくお仕事していただけるように、しっかりとメンテナンスに努めることは当然の努めです。
お客様の発展なくしては当社の発展もありえません。C/S30周年を機に、先人の苦労に思いをいたし、希望と意欲を持って、お客様のために更に努力して参ります。
今後とも、何とぞよろしくお願いいたします。

平成23年8月27日 東京都 CS(コンピューターシステム)発売30周年記念 JCS研究会 記念講演

キツタカ講演
記念講演では、株式会社 キツタカ 代表取締役 橘髙勝人様に「キツタカ35年の歩み」と題して講演して頂きました。
冒頭に故頃安新会長の写真を演題に置いて紹介してから、学生時代に医学部を目指していたが、父親の病気で医学部を断念して畳店を手伝った話、小さな畳店の時に「いつかは4t車に乗りたい」と懸命に仕事をした話、昔は経営を知らずに資金繰りに苦労し、九州の畳店さんに一から経営を教えてもらった話など、(株)キツタカ誕生の秘話を話して頂きました。

平成23年8月27日 東京都 CS(コンピューターシステム)発売30周年記念 JCS研究会 特別講演

鈴木先生講演
特別講演では、株式会社ビジネスラポール 代表取締役 鈴木丈織 様に「ダメージをパワーに変える『やる気スイッチ』」と題して、
ご自身の腎臓移植手術が失敗して、3週間の入院が2カ月に延び、すごく落ち込んだ話から、ダメージを受けた時に環境に適応する方法や、入院中2ヶ月間で自分の得意な本を書いた話、落ち込んだ時は、①美味しいものを食べる。②ワクワクする事を考える。③元気な若者と交流する。④すぐに実行してスッキリ感を持つ。ことを教えて頂きました。

平成23年8月27日 東京都 CS(コンピューターシステム)発売30周年記念 JCS研究会 懇親会

小池社長乾杯
懇親会では、CS導入1号店である、兵庫県姫路市 小池畳(有) 代表取締役社長 小池 良造様の乾杯のご挨拶で始まり、普段会うことの出来ない全国の畳店様と活発に名刺交換と情報交換をして頂き、大変盛り上がりました。

平成23年8月27日 東京都 CS(コンピューターシステム)発売30周年記念 JCS研究会 「全国畳店チラシ」ファイル

チラシファイル
30周年記念特別企画として、「全国の畳店とチラシ交換しよう」では、事前に送付して頂いたチラシを、「JCS研究会 畳店チラシ」ファイルに入れて会場でお渡ししました。
全国の畳店が工夫して作成したチラシを手に入れることができ、大変喜んで頂きました。

ご参加頂いた皆様、本当に有難うございました。皆様から頂戴しました貴重なご意見を参考に、これからもJCSメンバー店様のご発展、ひいては畳業界の活性化につながる活動を行わせて頂きたいと思います。今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。
移転しました
KLASS
はんじょうくん
ブログに
移転しました


KLASS_BLOG_180

https://klass-tatami.ldblog.jp/


KLASS
はんじょうくん
ブログに
移転しました
移転しました
KLASS
はんじょうくん
ブログに
移転しました


KLASS_BLOG_180

https://klass-tatami.ldblog.jp/


KLASS
はんじょうくん
ブログに
移転しました
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日: