パネルディスカッション終了後、各種ご案内をさせていただきました。

<山形県寒河江市 (有)鏡畳店 代表取締役社長 鏡 芳昭様>

4鏡様2
代表をつとめられている「畳屋道場」のご紹介をして頂きました。
4鏡様1
熊本県八代市のい草農家さんと一体となった、国産畳表の普及活動をご紹介いただきました。

<岡山県都窪郡 (株)カネハ 代表取締役社長 佐藤 益由様>
4カネハ様2
先日の「おかやま畳材ショー」にて、佐賀県の古賀畳工業所様が作成された「ヘリ無畳」を紹介し、フローリング用の畳はまだまだ可能性があることを示されました。
3tatami

<長野県松本市 (株)トータルタタミサービス
  代表取締役社長 深澤 利幸様>

4深澤様
「畳類の公正競争規約」について、今から全国で「検討状況説明会」が開催されます。
4深澤様2
畳店様の貴重な意見が必要ですので、ぜひ参加して意見を出してくださいと呼びかけられました。

<極東産機(株) 畳事業部 統括部長 熊橋 武彦>
4熊橋部長
「新商品紹介」・「キョクトー畳ふすま総合展示会&セミナー」・「ダントツ畳店会」「JCS研究会(ブロック勉強会)」等の開催結果と、今後の開催予定をご報告しました。

<「閉会の言葉」 極東産機(株) 常務取締役 西川 智>
4西川常務
これで第1部が終了し、記念撮影を撮りました。
集合写真
この後、懇親会が始まりました。