平成26年6月6日・7日 2014年 創立65周年記念 JCS(全日本畳コンピューターシステム)研究会 全国大会を、ホテルオークラ福岡(福岡県福岡市)にて開催しました。
北は北海道、南は沖縄から、120名以上の畳店様にお集まり頂き、満席の中始まりました。

<ごあいさつ>
極東産機(株) 代表取締役社長 頃安 雅樹
 
1頃安社長
創立65周年を迎えられたことに、皆様に感謝の意をつたえました。
1頃安社長2
コンピューター式畳製造システム導入店様の集まりである
この「JCS研究会」が、これからも『日本一元気な畳店様の集まり』で
あり続けられるように、これからも精一杯努力させていただきます。

<創立65周年記念 特別講演>
プロスキーヤー クラーク記念国際高等学校校長
三浦 雄一郎 先生
 

2三浦先生2
「何歳(いくつ)になっても夢は叶えられる
  -80歳 エベレスト登頂- 」
と題して、講演していただきました。

2三浦先生4

スキー選手としてオリンピックに出場できなった悔しさから、プロスキーヤーとなり、世界七大陸最高峰のスキー滑降を実現されたお話。
65歳で体重90kgのメタボになり、片足10kgの重りをつけて鍛えて、まずは70歳で、次いで75歳で、さらに80歳で世界最高年齢でエベレストに登頂されたお話など、貴重なお話をたくさん聞かせて頂きました。
2三浦先生3
質疑応答の時間には、健康を維持するための「呼吸法」「舌の訓練」「特性ドリンクの作り方」もお教え頂きました。

<エベレストを描いた特製ヘリ無畳>
(株)国枝 代表取締役会長 国枝 勝彦様
 

2国枝様1
ご講演後、(株)国枝様がヘリ無畳で製作された「特製エベレスト山」に、三浦先生のサインをして頂きました。
2国枝様2
三浦雄一郎
先生、千鶴子会長、頃安社長と記念撮影を行いました。
2三浦先生と頃安社長
三浦雄一郎先生
とても元気の出るご講演をありがとうございました。
私たちも、いつまでも努力を続けたいと思います(^O^)