<極東産機株式会社 頃安 雅樹 社長 講演>
5頃安社長全景2
昼食後「畳仕事はまだまだ増やせるセミナー」を開催し、皆様熱心に聞いて頂きました。
5頃安社長
「差別化戦略の推進により生き残り発展する畳店へ」と題して講演しました。
畳業界の常識は世間の非常識、発想の転換が必要、畳業界の将来展望について、差別化戦略の必要性を唱えました。

<福井県福井市 (有)小林畳工業 二代目 今度 直樹様 講演>
5今度さん

「業者仕事から一般個人客への転換で売上アップ」と題して、講演して頂きました。新しい画像 (2)
構造改革を行って一般の掘り起こしに力を入れ、個人のお客様を中心に売上が増えたと喜びの発表をして頂きました。
5今度さん2
畳ホットプレス機「POWER」&畳表折曲機「SLIDER」導入により、10ミリ、12ミリの畳製造にもご活用いただいています。
<有限会社小林畳工業  詳しいご紹介>
<畳ホットプレス活用研究会> メンバー紹介ページ
http://tatami-hotpress.ldblog.jp/archives/29186746.html

3頃安社長と今度さん
今度様
 元気一杯のご講演ありがとうございました(*^_^*)


畳店様の詳しい講演内容は、事例集でご覧いただけます。
表紙
生き残り発展する畳店はここが違う!
『畳店の構造改革』
<全国35事例集>
http://tatamiten-35jireishuu.ldblog.jp/


<極東産機株式会社 森田 孝雄 コンサルタント 講演>
5森田コンサル全景2
「今日から取り組む畳仕事を増やす方法」と題して、
  1.住宅業界・畳店の動向を知る
  2.営業力強化のためにマーケティングを活用しよう
  3.畳仕事を増やす3つのヒント
  4.あなたのお店を選んでもらうには?
  5.パソコンの活用方法 

5森田コンサル
実際のコンサルティング先のチラシ・DM・看板・ホームページ等の具体例を示し、作成するポント、実際の効果を説明しました。

ご来場頂いた皆様 ありがとうございました!
またのご来場をお待ちしています。

<セミナー 参加者の声> ※許可を頂いて掲載しています。順不同。
●滋賀県守山市 (有)中島産業 中島 正造様
中島産業様
●京都府 佐藤畳店様(仮名)
京都府 佐藤畳店様(仮名)
●三重島 小林畳店様(仮名)

三重県 小林畳店様(仮名)
●滋賀県 鈴木畳店様(仮名)
滋賀県 鈴木畳店様(仮名)
今後も全国各地で開催しますので、当社とお取引の無い畳店様もお気軽にご参加ください!
<今後の開催予定>
★宮城会場 (有)沼田タタミ工業様
  「新工場」見学会&セミナー (宮城県大崎市)★
 8月24日(土) 9:00~16:00 「新工場見学会&セミナー」

★千葉会場 千葉仕事プラザ (千葉県千葉市)★
 9月13日(金)15:00~18:00 「キョクトー畳展示会」 
 9月14日(土) 9:00~16:00 「キョクトー畳展示会&セミナー」
         15:00~18:00 「JCS研究会(南関東大会)会員限定」