5月11日(土)名古屋市内にて、当社の構造改革店様を対象とした少人数勉強会「中部ダントツ畳店会」を開催しました。

<(有)張替倶楽部 前田 雄一郎 アドバイザー>
前田社長2
平成24年「ダントツ畳店会」活動報告
・1月 東京・茨城会場 関東エリア 18社+8社
・2月 大阪会場   近畿エリア    6社
・3月 福岡会場   九州エリア    9社
・3月 岡山会場   中・四国エリア 9社
・4月 名古屋会場 東海エリア    8社
・7月 金沢会場   北陸エリア    7社
    全国65社が参加
平成24年「ダントツ畳店会」参加畳店の60%が、
前年より売上アップしました!

前田社長1
●よく出る悩み事ベスト3
●チラシが当たらなくなった理由
●売上が伸びてる畳店の共通点 について講演しました。

<極東産機株式会社 森田孝雄 コンサルタント 講演>
森田コンサル
経営資源(ヒト、モノ、カネ、情報)について講演を行いました。
(1)経営者に必要な思考
(2)商品政策(マーチャンダイジング)を考える
(3)価格戦略を考える

<グループ討議>
自店のチラシを交換して自己紹介を行い、自店の問題点について、グループディスカッションを行いました。
グループ討議3
畳店様の日頃の問題点をコンサルタントの指導と、畳店様の経験と知恵を出し合って、解決方法を見つけました。
グループ討議
参加者の皆様に大変喜んで頂き、勉強会を終了しました。
集合写真
<懇親会>

懇親会も畳の話で大変盛り上がりました。

<ダントツ畳店会 参加者の声>
 ※許可を得て掲載しています。順不同
●静岡県浜松市 伊熊畳工業所(有) 伊熊 裕司様
静岡県浜松市 伊熊畳工業(有) 伊熊祐司様
●三重県亀山市 大平畳工業所 大平 雅章様
三重県亀山市 大平畳製造所 大平雅章様
●三重県四日市市 (有)谷口製畳 谷口 正幸様
三重県四日市市 (有)谷口製畳 谷口正幸様
●愛知県一宮市 柴垣畳商店 柴垣 由忠様
愛知県一宮市 柴垣畳商店 柴垣由忠様
●三重県 佐藤畳店様(仮名)
三重県 佐藤畳店様(仮名)
●岐阜県 加藤畳店様(仮名)
岐阜県 加藤畳店様(仮名)
これからも全国各地で「ダントツ畳店会」を開催致しますので、ご期待下さい!
<今後の開催予定>
6月7日(金)・8日(土)JCS研究会「全国大会」(東京都内)
7月13日(土)「東北ダントツ畳店会」(仙台市内)