1月28日(土)熊本県のグランメッセ熊本にて、『キョクトー畳・ふすま総合展示会』&『畳仕事はまだまだ増やせるセミナー』(熊本会場)を開催しました。
機械全景
2年ぶりの熊本展示会であり、190名以上の畳店様で賑わい、畳大型機械契約や特価工具販売が相継ぎました。
シンプルマイスター
 新発売の曲針式自動表張裁断付框縫機「シンプルマイスター」、新型両用機「ツインマイスター」を初めて見る畳店様も多く、注目を集めました。
 CS30周年記念のバイオレットカラーで統一された、両用ロボットⅢ、マルチロボットKT、両框裁断機WIN、両框縫機MAX、両平刺MASTER実演は、新機能の多さに驚かれていました。
大型機械
また、畳全面に接着剤を噴霧し、畳を加熱プレスする、新型半畳用ホットプレス&畳表折曲機「SPECIAL COMBINE」の実演では、従来の一畳用と比べて、設置場所を取らず、折り曲げ性能も向上しており、注目を集めました。
プレスコーナー
「ふすま」「網戸」張替実演が一番注目を集めていました。
ふすま実演
山中産業(株)様の置き畳コーナーも、カラフルな畳に注目が集まりました。
山中産業様の置き畳コーナー
<今後の予定>
「キョクトー畳・ふすま総合展示会」&「畳仕事はまだまだ増やせるセミナー」
2月11日(祝) 埼玉会場
埼玉県加須市 極東産機(株)北関東営業所


2月16日(木) 愛知会場
愛知県刈谷市 産業振興センター


2月25日(土) 横浜会場
横浜市瀬谷区 神奈川県産業会館