平成25年1月11日・12日 兵庫県たつの市

「畳ふすま総合展示会&セミナー」(兵庫会場)

三重県亀山市 大平畳製造所様 講演

<極東産機株式会社 頃安雅樹 社長 講演>

1頃安社長

昼食後行ったセミナーは、満席の中皆様熱心に聞いて頂きました。

1セミナー会場2

「差別化戦略の推進により生き残り発展する畳店へ」と題して講演しました。

畳業界の常識は世間の非常識、発想の転換が必要、畳業界の将来展望について、差別化戦略の必要性を唱えました。


<三重県亀山市   大平畳製造所 四代目 大平雅章様>

大平畳製造所

1大平さん

新春展示会

1セミナー会場1

ロボット

IMG_1244

1頃安社長と大平さん

大平様
ご講演ありがとうございました(*^_^*)

大平さんご自身に、「構造改革に踏み切るきっかけ」を与えることになった
当社の『展示会&セミナー』を、これからも自信と確信を持って開催して参ります。


<極東産機株式会社 森田孝雄 コンサルタント 講演>

1森田コンサル

「今日から取り組む畳仕事を増やす方法」と題して、
1.住宅業界・畳店の動向を知る
2.営業力強化のためにマーケティングを活用しよう
3.畳仕事を増やす3つのヒント
4.あなたのお店を選んでもらうには?
5.パソコンの活用方法 

実際のコンサルティング先のチラシ・DM・看板・ホームページ等の具体例を示し、作成するポント、実際の効果を説明しました。

畳仕事が低迷する中、何かヒントを得ようとする畳店で賑わい、今後の展示会も注目が集まりそうです。