【KLASS はんじょうくん ブログ】に移転しました https://klass-tatami.ldblog.jp/ に移転しました!

【KLASS はんじょうくん ブログ】に移転しました! https://klass-tatami.ldblog.jp/ に移転しました!

このブログはKLASS はんじょうくんブログに移転しました

◆最新情報は、こちらをご覧ください

 NEW   KLASS はんじょうくん ブログ

https://klass-tatami.ldblog.jp/


klass_blog1

ぜひご覧ください♪

2011年04月

平成23年4月23日 大阪府大阪市 キョクトー「ダントツ畳店会」 近畿ブロック 開催

大阪
平成23年4月23日大阪市内にて、「一般消費者向け畳替え需要掘り起こし」に活躍されております「キョクトーコンピューターシステム導入畳店様」を対象とした少人数勉強会キョクトー「ダントツ畳店会」近畿ブロックを開催いたしました。

畳店様方の安定的成長こそが畳業界の発展につながります。この会が、「地域一番店」として活躍されている元気な畳店様との交流、経営上の種々の問題点の解決にお役に立つと共に、皆様方の明日への活力につながることを確信しています。

「ダントツ畳店会」 顧問コンサルタント
(株)ステディ・コンサルティング 代表取締役 依岡 聡様
「ダントツ畳店会」 アドバイザー
(有)張替倶楽部 代表取締役 前田 雄一郎様
をお迎えし、参加者全員で情報交換し、問題点を解決し合う勉強会を実施しました。

4時間の勉強会はあっという間に終わり、勉強会後の「懇親会」でさらに盛り上がりました。

参加者のアンケート結果を一部ご紹介させて頂きます。
・参加者、依岡さん、前田さんの助言等で少し変える方向が見えた。(滋賀県 N畳店様)
・参加された皆様と共にまた頑張ろうと思えました。(滋賀県 N畳店様)
・やる気のある前向きな同業者の話を聞けて、大変刺激を受けた。(大阪府 田伏製畳様)
・同じ様な規模の会社を経営されている方が多数参加されていて、悩みの部分・目標等共感共有できるところが多かったです。非常に参考になる事が多かった。(兵庫県 H畳店様)
・若く活力のある方を見て、私も気分一新やる気が増した。(兵庫県 H畳店様)
・商圏が重ならないので本音で話せた。色んな事がてきぱきと解決されていき良かった。(奈良県 N畳店様)
・会社を経営していくことの大変さを知れた。また、経営者と従業員の考え方の違いを知れた。(和歌山県 まるた産業様)

次回の開催をお楽しみに!

岐阜県 岐阜市 「畳総合展示会」&「畳掘り起しセミナー」 畳機械実演

岐阜展示会風景(1)
平成23年4月16日(土)岐阜県岐阜市 岐阜産業会館にて、東日本大震災以降初めてとなる『キョクトー畳総合展示会』&『畳掘り起こしセミナー』を開催し、130名以上の畳店で賑わい、畳大型機械や特価工具の契約が相次ぎました。

岐阜県 岐阜市 「畳総合展示会」&「畳掘り起しセミナー」 福井県勝山市 中村畳ふすま(株)様 講演

セミナー風景(1)
セミナー風景(2)
頃安社長講演写真
昼食後に開催したセミナーは満席の中、弊社  頃安社長の「差別化戦略の推進により生き残り発展する畳店へ」講演を行い、最後に「震災による過度の自粛の自粛」を呼びかけました。
中村畳ふすま様講演写真

福井県勝山市 中村畳ふすま株式会社 代表取締役 中村康博様の講演では、3兄弟の次男である自分が、6年前に夫婦で福井市内に支店を出し、新聞折り込みチラシ等で掘り起こしを行い、今では個人客が9割を占めています。
畳殺菌乾燥機を導入し、畳を引き上げる際に「最近畳干しはしておられますか?」と声をかけることにより、9割のお客様から畳乾燥の注文が取れるお話や、襖・障子を取り扱うことにより、畳仕事が2倍にも3倍にも増える話など、貴重な体験談を聞くことができました。

福井県勝山市 中村畳ふすま(株)様 ホームページ

岐阜県 岐阜市 「畳総合展示会」&「畳掘り起しセミナー」 岐阜県揖斐郡 (株)国枝様 講演

国枝様講演写真
岐阜県揖斐郡 株式会社国枝 代表取締役社長 國枝幹生様の講演では、
・全国の畳店様のヘリ無畳・薄畳の下請けに特化して売上を伸ばしている話
・デザイン畳「京美新新」の施工写真を使った商品紹介
・CADを使って特殊畳を製作する話
・変形部屋の採寸を得意とする話
を行い、最後に「いつでも工場見学に来て下さい(要予約)」と講演を締めくくった。

岐阜県揖斐郡 (株)国枝様 ホームページ

畳仕事が低迷する中、何かヒントを得ようとする畳店で賑わい、今後の展示会も注目が集まりそうです。

移転しました
KLASS
はんじょうくん
ブログに
移転しました


KLASS_BLOG_180

https://klass-tatami.ldblog.jp/


KLASS
はんじょうくん
ブログに
移転しました
移転しました
KLASS
はんじょうくん
ブログに
移転しました


KLASS_BLOG_180

https://klass-tatami.ldblog.jp/


KLASS
はんじょうくん
ブログに
移転しました
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日: